はうらいとのライフブログ

女子学生のマイペースライフ。思ったことを気ままに。

パン屋さんでよく買うパン

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

今回はせっかくなのでお題をもとに書いていきます。

私は昼食によくパン屋さんに行くことがあるのですが、その時によく買うのは、カレーパンか明太子がのったパンですね。昼食としてパンを食べる時は、おやつ系よりもごはん系のパンを食べたいので、カレーパンは満足感があってちょうど良いのです。中にゆで卵が入っているタイプのカレーパンだと最高!あとは、個人的に明太子が好きなのですが、普段そんなに明太子単体で買うことはないので、パンにのっているとつい目を奪われてしまいます。

数ある食品店、レストランなどの中でも特にパン屋さんに行きがちなのは、理由がありまして…。ズバリ、量がちょうど良いことです!昼食をお腹いっぱいまで食べてしまうと午後の活動効率が下がってしまうので、私はいつも昼食は軽めにしていて、パン1〜2個くらいが量としてベストなのです。パン屋さんのパンは焼きたてであったかいし、具材がのっていたりして、軽めの食事でも大きな幸せを感じます。