はうらいとのライフブログ

女子学生のマイペースライフ。思ったことを気ままに。

ノイズキャンセリングイヤホンデビューしました

こんにちは、はうらいとです。

肌寒い季節になってきましたね。私は、夏の間は「やりたいこと全部やるぞ!」と活発に忙しくしていたのが、秋になると「ゆっくり落ち着いて過ごそう…」というマインドになってきました。

ところで、私、先日やっとノイズキャンセリング付きイヤホンを買いました(時代遅れ?)!電車の中など、多少周りの音が大きいところでも音楽や映画をしっかり楽しみたくて、ついに購入しました。

ノイズキャンセリング機能の素晴らしさに感動しております!私は、勉強中や移動中など、一人でいるときは割と長時間音楽やポッドキャストを聞いているので、耳への負担を軽減できるのはとても快適です。また、電車などに乗っていても、寝ているとき以外はなぜか無意識に緊張してしまうタイプで、人混みが苦手だったりするので、イヤホンで外部の音を遮断できるだけでも、心の落ち着きがかなり変わります。

最初は値段の高さに少し躊躇していましたが、バイトを頑張って多少貯金もできた今、高機能、高品質なものに対して賢くお金を使う大切さを学んだ気がします。

では、最後に最近お気に入りの曲でも紹介して終わろうと思います!

 

やさしい唄 / moon drop

(どうしようもないやるせなさとか、孤独とか、複雑な感情を包み込んでくれるあたたかい曲です。物寂しさや人肌恋しさを感じやすい今の季節、ぜひ聞いてみてください。)