はうらいとのライフブログ

女子学生のマイペースライフ。思ったことを気ままに。

マイペース女子のブログの始まり

はじめまして!

はうらいとといいます。

 

実は、昔から文章を書くことが好きで、いつか色々な人に届く形で文章を書いてみたいなぁ、とぼんやり思っていたので、やっとこのブログではじめの一歩を踏み出すことができました。

 

初回の投稿なので、軽く自己紹介を。

アイドル音楽勉強が好きなマイペース女子学生です。

アイドル好き、音楽好きの方は多いと思いますが、「ん?勉強好き?」って思われた方もいるかと思いますが……本当なんです。

決して、「朝から晩まで勉強したい!」とかって思っているわけじゃないですよ(笑)。でも、一人で参考書に向き合って新しい知識を蓄えている時間がなんとも個人的に落ち着くというか…。正直、競争とかは苦手ですが、マイペースに新しいことを学ぶって、なんか充実している気がしませんか?

ちなみに、性格的に勉強に対して嫌な感情を抱くことが少なかったおかげなのか、中学高校のテストはずっと学年一位でした(唯一の取り柄)。実は高校生の時、全国模試で偏差値80台も何度か出しています(ガチです)。

 

まぁ、自己紹介はこのくらいにしておきます。あんまり「勉強系の人」の印象が強くなりすぎてもアレなので…。

 

このブログは不定期で私がふと書きたいと思ったことを気ままに綴っていく予定なので、暇な時にのぞきに来てくださると私が喜びます(笑)。

最初に言っておきますが、私は意外と(?)、抽象的というか、答えが決まってないものというか、一部の人は「こんなこと考えるのめんどくさい」と思われるようなことをぼんやり考えるのが好きなタイプなので、そういう哲学系?エッセイ系?の文章が好きな方は読んでいていただければ…。でも、ブログを読む人、書く人って、そういうことを考えるのが決して嫌いじゃない人が多い気がするのは私だけでしょうか。

あとは、実用性?を求める方達に向けて、自分が少しだけ自信のある勉強分野(勉強法とか、受験の乗り越え方とか?)も書いていくかもしれないです。何かリクエストあればぜひ。

雑記ブログなので、好きな曲や本の紹介など、その時書きたいことを急に書き出すこともあると思います。

マイペースでゆったりとしたスペースを作っていきたいです。

どうか温かい目で見守ってください。